女子大生入門

関西の女子大生が書く女子大生のリアル

2018-01-01から1年間の記事一覧

長続きしてる大学生カップルの話 〜女子大生よわがままであれ〜

0:36 今日は、友達と呑んでる途中にふと実家に帰ろうと思い立ち長い電車に揺られている。 あと唇が乾燥でパサパサしている。これじゃキスできない。(予定もない) では題名に戻ろう。 今日大学から駅に帰る道で後ろの男子大学生の話が興味深かったのでこれに…

女子大生とプリクラ

23;32 女子高生だった時、私たちは会うたびにプリクラをとったし、何なら何回も撮ることも多かった。可愛く撮れる角度を探してみたり、個性的な落書きができるように練習したり。 でも大学生になると一気にプリクラを撮る機会が減った。理由は色々あるとお…

クリスマス、彼氏がいない女子大生の過ごし方

彼氏がいない女子大生たちのクリスマスの過ごし方。人生で4回しかない、大学生のクリスマス。私たちはなにをしているのか。

私が12月が好きな理由

4:56 オールのカラオケ。退出時間の4分前に書き出したけど、始発がもう来るから電車で書こうと思う。 5:18 電車。始発に乗ってる制服の高校生とか、部活生とかサラリーマンを私は尊敬している。 さて、本題の私がなぜ12月が好きなのかに入ろう。 理由は何個…

ヒールと女子大生

20:12 生まれてこのかたスニーカーとローファーで生きてきた私たちは、大学生になったら毎日のようにヒールを履くことだってできるし、ピンヒール、ハイヒールなにを履いても校則に引っかからない。 ヒールのいいところは、スタイルが良く見えるし、バランス…

お酒の場での恋愛相談

23:44 お酒の場、飲み会での恋愛相談は酔い出せば可愛いが飲み始めの照れ隠しの恋愛相談は少しだけ汚い。 お酒が入る前には、好きじゃないけどきになる人、いい感じの人と称して絞り出したその人の嫌なところを友達に伝える。実際私たちはその人のその部分さ…

昼休みの恋愛相談

16:08 昼休みにできる恋愛相談は全くドロドロしてなくて、高校生に戻った気分になれて私は好きだ。 夜の事情を話すには、お昼ごはんは綺麗すぎるし、食堂にも人が多すぎる。それに、誰に合うかもわからない。そんな場所で赤裸々に語り合うことはない。 だか…

こたつの代わりに彼氏が欲しい

22:25 いきなり寒くなって、心も体もついて行かない日々を過ごしております。 皆様いかがお過ごしですか?? 女の子は基本的に2タイプいると思う。 今回の区分けは、彼氏が欲しくなる季節。 1つ目は、夏休み前。花火大会、海、旅行、キャンプなどなど彼氏と…

モテる女子①

23:26 この間、大嫌いな男友達からどうしたらわたしに彼氏ができるかという説教を阪急電車に揺られながら受けた。 彼が言うにはまず、サラダを取り分けて、酔っ払った子のために水を頼み、お会計ではお財布を出して男に「いいよ、いいよ」と言わせてあげるべ…

大学生の片思い

17;21 こんな夕方のお酒も飲んでいない時間にこんなブログを書くなんて、ちょっとおかしい気もするが、 今回の題材はみんな大好き『片思い』 高校生と大学生の片思いは全くもって別ものに見える。 高校の時私たちは、すぐ好きになり、すぐ愛して、すぐ別れた…

男子大学生A (女たらし) 1

21;37 今日は私の友達で、学部でも手が早いとの噂のボーイの話をしようと思う。 想像の通り彼はイケメンの部類に入るし、頭も良い。まあ、顔が良ければ近づいてくる女子の母数が多いから、手を出した数も多いのだ。 それでも、一夜限り、もしくはセフレが欲…

夏の終わりの女子大生

21:19 今年こそ、彼氏と浴衣を着て花火を見に行くと思ってた。彼氏じゃなくても、いい感じの男友達でもよかった。いや、女友達でもこの際よかったな。 私は今年一度も花火を見ていない。見なくても死なないものではあるけど、一度くらい、見てもよかった。と…

女子高生から女子大生

14:34 www.youtube.com 朝の準備はなぜこんなに時間がかかるのだろうか。2時間前に起きたとしても、ぎりぎりもしくは、遅刻。マイペースだからなのか。 服はいくらあっても、たりないしメイクは毎日うまくいかない。奇跡的に可愛くなれた日には、気になるあ…

ガイダンス

23:52 www.youtube.com さて、私がこのブログを始めようと思ったのは、ただひたすらに何かを生み出し続けたいからである。 文章が上手いわけでもなく、他の学生たちとなんら変わらない私が、書く文章が世界を動かすとは思わないし、世界を動かしたいわけでも…