女子大生入門

関西の女子大生が書く女子大生のリアル

クリスマス、彼氏がいない女子大生の過ごし方

12;41

 

さて、今回はクリスマスに彼氏がいない女子大生のすることを紹介したいと思う。

 

まあまずこの時期になるとカップルが増えたり減ったり、人肌恋しくてなあなあなリレイションシップが増え出すけれど、やはり日本のクリスマスはカップルで過ごす人が異常に多い。

こんな場合、若くて体力があって、寒くても気にしない私たち女子大生(彼氏がいない)は何をするのか。

 

まず、大学生になり地元から上京したり、一人暮らしをしている人が多い。こいう構成までは家族と住んでいたために、家族とクリスマスを祝っていた人も、ひとりぼっちで過ごす可能性がグッと上がる。大学生の間にクリスマスは基本的に4回しかなく、社会人になれば、クリスマスも仕事の可能性が出てくる。そのために、この時期になるとクリスマスはどう過ごすのかが話題に上がる。

 

1:バイト

 

私たち女子大生のバイトの中で一番を占めているのは、飲食店でのバイト。飲食店はご損じの通り、世間が休日になればなるほど忙しい。彼氏がいない女子大生は休みを取れない場合もある。さらに、ケーキ屋さんやカフェなどで働いている女子大生は彼氏がいても休みが取れない場合が多い。あと、ケンタッキーフライドチキンは99パーセント休みが取れないと友達から聞いた。

 

2;彼氏がいない女子大生で集まってカラオケ

 

なぜ私たちはこれほどカラオケにいくのだろうか。しかも女子大生が重視するのは価格であるから、おしゃれなカラオケに行くわけでもない。ただただ、歌いまくる。食べまくる。ただの休日である。時々、恋愛ソングを歌い、インスタグラムのストーリーでイチャイチャしているカップルを見るのである。

 

3;合コン

 

このタイミングで合コンなどしたら、明らかにきまりが悪くなるし、心が痛くなるとわかっていながらも毎年一定数の人々は合コンをしようとする。はっきり言って、友達を紹介する合コンはもう時代遅れといっても過言ではない。友達の友達であればInstagramなどのSNSですぐに見つけることができる。しかし、最近は相席屋やスイッチバーなど出会い系のお店で出会って人同士で合コンをすることが増えている。そのため幹事どうしもそれほど相手のことを知らないので(知っていたら合コンなぞせず二人でクリスマスを過ごすか、他人になるかしている)盛り上がるかどうかは確証がない。

 

4;パーティー

 

ゴシップガールさながらのパーティーをするか、家でピザハットを頼むパーティーをするのかセンスが問われるところであるけれど、ほとんどの女子大生はピザハット派(宅配ピザならなんでもいいけど)だ。することはカラオケで歌っている人々とそれほど変わらない。こちらは映画を見たり喋ったり、音楽を流す。このまま、お泊まり会になっていくことも多い。

 

5;いいカンンジの男子とご飯に行く

 

彼氏と遊ぶよりももしかしたらこちらの方が楽しいかもしれない。プレゼントだってそれほど高いものも必要ないし、凝ったデートをする必要もない。このタイプの子たちは、基本的にクリスマスにインスタのストーリーを何も載せないか、クリスマスツリーだけを載せる。だれよりもクリスマスの後に友達から質問責めにあうし、一番憧れられているクリスマスの過ごし方なんじゃないかと思う。

 この場合、男子からご飯に誘うなら事前に食べたいものを聞いておくとよい。別に高い場所じゃなくてもいいけど、チェーン店はやめた方が良い。奢れるなら奢ってあげたらいいと思う。プレゼントは本当に軽いものにするといい。でも絶対あげた方が良い。告白はしてもいいけど、これから先いじられることが多くなるのは、覚悟するべき。

 

6;適当な男の子と過ごす

 

女子同士で、カップルを羨ましがったり盛り上がるのが嫌だけど一人でいるのは悔しいタイプの子だ。できたらイケメンをチョイスしたいけど、最悪誰でもいいと思っている。夜も一緒に過ごしたいかは人によるとして、少しだけデート気分を味わいたい子が多い。最近彼氏に振られた子かプライドが高い子、モテそうとよく言われている子たちがこれを選ぶ。彼女達は別にチェーン店の居酒屋でもいいけど、恋バナだけはしない方が良いと思う。

 

7;一人で過ごす

 

映画を見たり、おしゃれな料理を作ったり、ダンスしたり人それぞれだけど、一人で過ごしたい女子大生も一定数いる。彼女達は、インスタも見ずに自分のクリスマスをゆっくり楽しむ。最後はあったかい布団に入って、幸せに寝る。もしくは一日中寝る。