女子大生入門

関西の女子大生が書く女子大生のリアル

こたつの代わりに彼氏が欲しい

22:25

 

いきなり寒くなって、心も体もついて行かない日々を過ごしております。

皆様いかがお過ごしですか??

 

女の子は基本的に2タイプいると思う。

今回の区分けは、彼氏が欲しくなる季節。

 

1つ目は、夏休み前。花火大会、海、旅行、キャンプなどなど彼氏とできるイベントの多さがポイントだろう。

このタイミングで彼氏が欲しくなるのはピュアな子、もしくは実家暮らしの子が多いと思う。交友関係がせまめな子もこちらに入る。そしてこの時期欲しくなる子はインスタなどのSNSにのせたいタイプも多いので顔やファッションなど見た目が大事になる。(女子大生B調べ)

 

そして、2つ目は冬前。つまり寒くなって来た今だ。寒くて人肌が恋しくなりがち。

言わずもがな、こちらは下宿生が多いし、さらにもう一つのタイプに比べると清楚とは言えない。夏の場合なら一夏の恋ならぬ一晩の恋で終わっていたものが、セフレという継続タイプに進化してしまう。寒さは人の距離感を縮める。この場合、SNSに載せることよりも寂しさを埋めたいので、見た目はそれほど重要ではない。むしろ優しさや気配り、気前の良さなどが重要となる。

 

ちなみに私は2つめの冬前に欲しくなるタイプだ。クリスマスを一緒に過ごしたいとかそうゆう希望は特にない(クリスマスは町中がキラキラしていて1人でも幸せ)が、やはり寒くなると人肌が恋しくなる。寒いと部屋でも丸まってしまって、部屋の広さが身にしみるし、温まるのにも時間がかかる。

それに、この季節は鍋やおでんが美味しい。この料理を1人で食べるのは寂しくなってくる。

 

Bなら彼氏すぐできるよ!と言われ続けて、早何年、、? 全くできる気配はなく、自己分析に走ってしまっている。

早急に手当てを考えたい。