女子大生入門

関西の女子大生が書く女子大生のリアル

2021-01-01から1年間の記事一覧

匿名になると大胆になれる理由

14:37 本当にさぼるのが上手な私は全く持って毎日投稿することなど無理なのだけど、テスト期間やレポートの締め切りが近づくとはてなブログにきてしまう。 部屋の掃除をしたり、映画を見たりと逃げてきたけれどパソコンの前に座るようになった分たちが悪い。…

女子大生が感じる大人になったかも 、とおもうこと

「大人になったなと感じるとき」 動物というのは、自分が年を取っても気付きにくいもので。人間も動物であるから、同様に気づくのが遅い。猫や犬と話せるわけではないから、比べられないが人間はかなり遅いのではないかなと思う。 もうとっくに小さな頃憧れ…

優しさ≠愛

18:51 最近私が心の底から間違ってなかったなと感じられた方程式の一つが 優しさ≠愛 驚くほど多くの人が間違っているけれど、ここを忘れたり勘違いするとロクなことが起こらない。 私が最近よく一緒にお話しする人の一人に、愛に溢れているスパルタタイプの…

イケメンとは

22:33 イケメンという言葉を私は 「いけてる面(顔面)」だとかなり思っていた。 それが「いけてるメンズ」の略というからびっくりした。 私は他人の見た目をブサイクだと思うことはそうそうない。 でも、見た目も中身もいけてる男性を見たこともあまりない。 …

オンラインクラスと女子大生

お題「#この1年の変化 」 23:12 何度かお伝えしたこともあるかもしれないが、私は関西の大学生をしている。文系の学部で、真面目にしっかりと勉強したことがあるとはお世辞にも言えない学生生活を送っていた。授業には出ているけれど落とした単位も多くある…

女子大生入門とは

15;39 女子大生入門という言葉に込めた意味 それは、女子だからという言葉で誰も苦しまないように。入門として説明したいと思ったとか、大学生活を充実させてほしいとかそういうことではなく、 私という女子大生はこんな風に感じてます、考えていますという…