女子大生入門

関西の女子大生が書く女子大生のリアル

匿名になると大胆になれる理由

14:37 本当にさぼるのが上手な私は全く持って毎日投稿することなど無理なのだけど、テスト期間やレポートの締め切りが近づくとはてなブログにきてしまう。 部屋の掃除をしたり、映画を見たりと逃げてきたけれどパソコンの前に座るようになった分たちが悪い。…

女子大生が感じる大人になったかも 、とおもうこと

「大人になったなと感じるとき」 動物というのは、自分が年を取っても気付きにくいもので。人間も動物であるから、同様に気づくのが遅い。猫や犬と話せるわけではないから、比べられないが人間はかなり遅いのではないかなと思う。 もうとっくに小さな頃憧れ…

優しさ≠愛

18:51 最近私が心の底から間違ってなかったなと感じられた方程式の一つが 優しさ≠愛 驚くほど多くの人が間違っているけれど、ここを忘れたり勘違いするとロクなことが起こらない。 私が最近よく一緒にお話しする人の一人に、愛に溢れているスパルタタイプの…

イケメンとは

22:33 イケメンという言葉を私は 「いけてる面(顔面)」だとかなり思っていた。 それが「いけてるメンズ」の略というからびっくりした。 私は他人の見た目をブサイクだと思うことはそうそうない。 でも、見た目も中身もいけてる男性を見たこともあまりない。 …

オンラインクラスと女子大生

お題「#この1年の変化 」 23:12 何度かお伝えしたこともあるかもしれないが、私は関西の大学生をしている。文系の学部で、真面目にしっかりと勉強したことがあるとはお世辞にも言えない学生生活を送っていた。授業には出ているけれど落とした単位も多くある…

女子大生入門とは

15;39 女子大生入門という言葉に込めた意味 それは、女子だからという言葉で誰も苦しまないように。入門として説明したいと思ったとか、大学生活を充実させてほしいとかそういうことではなく、 私という女子大生はこんな風に感じてます、考えていますという…

”エモい”という言葉にイラつく理由

21;02 何年ぶりの更新でしょうか。 そろそろこれは女子大生応用になるべきなのですが、まだ入門で書きたいことがあるのでしばらく入門で行きたいと思います 本日のBGMは www.youtube.com エモいというコメントがいっぱいのこの曲でいきましょう。(この曲好…

鬼滅の刃を読めない女子大生。(妄想は得意)

22:06 お久しぶりです。 女子大生Bです。 BGMはもちろん LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP- - YouTube 本日は、歴代収入一位の鬼滅の刃についてお話ししたいと思っている。が、題名のごとく私は読んでいない。全く。一冊もジャンプを買っていないし、単行本も手に入…

美人と性格と

女子の方が理想が高いのか男子の理想が高いのか 恋愛とは難しい。彼氏や好きな人にされて嬉しかったことや、少女漫画のシーンを引用しては#イケメンに限る などとつける。確かに、自分より少しキラキラしがちなひとを選ぶ女子は多い。 かと思えば、高校時代…

告白したい女子大生

17:47 ずっと欲しかったラップトップのマックを手に入れて幸せに溢れる女子大生Bです。こんばんは。 ITZY "달라달라(DALLA DALLA)" M/V 女子は告白して欲しいものと思っている世界の人々、告白されたいと思ってる女子に言いたいことがある。 なぜ、メイクを…

大学生による大学生のためのブログ

20;51 実のところ私は、真面目な大学生とはほど遠い生活をしていたのだが、一度真面目な大学生になってみようと思う。ということで大学図書館で気になる本をたっぷり借りてきた。 そして大学生という言葉が意味するものはなになのか。春休みの大学の図書館…

女子大生になるには 〜大学生になる前に知っておきたかったこと〜

春から大学生になる皆様。おめでとうございます。きっと、入学時期には桜が綺麗に咲いていることでしょう。あなたの入学式が晴れることを願います。 joshidaisei-b.hatenablog.jp さて、4月になれば毎日のように入学式が行われ、身体検査、履修案内、サーク…

in SEX and the city

21:36 セックス・アンド・ザ・シティ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る セックス・アンド・ザ・シティ 2 [ザ・ムービー](字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 前回…

女子大生Bのお気に入りドラマ達

4:50 こんばんは。 AS YOU KNOW 女子大生の春休みはめちゃくちゃ長い。2、3ヶ月ある。しかも、夜の居酒屋でしかバイトをしていない人も多いし大学生の多くは昼間を暇にしている。と言っても過言じゃない。 私女子大生Bもそんな大学生の一人であり、amazon p…

男の人に読んでほしい痴漢の話

21;08 欅坂46 『月曜日の朝、スカートを切られた』 - YouTube 今回は痴漢の話をしたい。 日本の女子高生は痴漢に慣れすぎていると言われている。遅刻が厳しくとがめられるこの世界では、痴漢を捕まえることよりも会社につくことを優先してしまうOLがいる。…

入学式で心がけるべきこと

11:55 さて国公立の合格発表も始まり春からの新しい生活に心躍らせる新入生も増えているだろう。 しかし、新しい生活は期待とともにやはり不安も拭えないものである。そんな可愛い新入生たちが少しでも大学生活を楽しめるようにすこしアドバイス的なものを…

大学生カップルの休日の過ごし方

17:15 10月あたりは1番カップルが増える時期だったと私は感じている。間に合わせで作ったカップルは別れ、この時期に付き合いだすカップルはとても少ないので周りには落ち着いたカップルが増えてきている。そんな大学生カップルが休日していること6選を発表…

女子大生の関心ごと5選〜2019.1〜

今回は、女子大生の間で2019年の1月に流行ったものを紹介しようと思う。 1 強い女メーカー ツイッター発信の好きなパーツを選んで好きな顔を作るものだ。ツイッターで@agt87_さんが作ったもので、商業利用以外なら自由に使って良いことにしてくれている。作…

飲み会でモテたい

0:44 最近の寒さにやられて風邪をひいていた。 一人暮らしで風邪をひくとさらに彼氏が欲しくなる。 薬のすごさを感じた一週間だった。 風邪をひく直前にあったサークルの飲み会で目の当たりにして、女子だけの2次会で話題になった、 『モテる女子とモテない…

女子大生とお酒を飲みたがるおじさんたち

17;17 女子大生とお酒を飲みたいおじさんはいっぱいいる。 そんなことないと思う人は、パパ活やギャラ飲みについて調べてみるのをオススメする。 お金を払ってでも、女子大生と一緒に出かけたい。なぜおじさんたちがそうなってしまったのか考えてみようと思…

NGT48の事件をみて思ったこと

21;45 彼女がshowroomを配信した直後、ツイッターにファンによって投稿された時からこのことについて触れようか触れまいかと考えていた。 ちなみにこのニュースがNHKで流れる前、彼女のことをツイッターで検索したらハレンチという言葉がたくさん出てきた。…

年越し女子大生

14:57 実家に帰っている女子大生Bです。 明けましておめでとうございます。 この前女子大生のクリスマスの過ごし方についての記事を出したので、年越しバージョンを出してみようと思う。 ほとんどの女子大生は、実家に帰り家族と大晦日を過ごしたり、地元の…

長続きしてる大学生カップルの話 〜女子大生よわがままであれ〜

0:36 今日は、友達と呑んでる途中にふと実家に帰ろうと思い立ち長い電車に揺られている。 あと唇が乾燥でパサパサしている。これじゃキスできない。(予定もない) では題名に戻ろう。 今日大学から駅に帰る道で後ろの男子大学生の話が興味深かったのでこれに…

女子大生とプリクラ

23;32 女子高生だった時、私たちは会うたびにプリクラをとったし、何なら何回も撮ることも多かった。可愛く撮れる角度を探してみたり、個性的な落書きができるように練習したり。 でも大学生になると一気にプリクラを撮る機会が減った。理由は色々あるとお…

クリスマス、彼氏がいない女子大生の過ごし方

彼氏がいない女子大生たちのクリスマスの過ごし方。人生で4回しかない、大学生のクリスマス。私たちはなにをしているのか。

私が12月が好きな理由

4:56 オールのカラオケ。退出時間の4分前に書き出したけど、始発がもう来るから電車で書こうと思う。 5:18 電車。始発に乗ってる制服の高校生とか、部活生とかサラリーマンを私は尊敬している。 さて、本題の私がなぜ12月が好きなのかに入ろう。 理由は何個…

ヒールと女子大生

20:12 生まれてこのかたスニーカーとローファーで生きてきた私たちは、大学生になったら毎日のようにヒールを履くことだってできるし、ピンヒール、ハイヒールなにを履いても校則に引っかからない。 ヒールのいいところは、スタイルが良く見えるし、バランス…

お酒の場での恋愛相談

23:44 お酒の場、飲み会での恋愛相談は酔い出せば可愛いが飲み始めの照れ隠しの恋愛相談は少しだけ汚い。 お酒が入る前には、好きじゃないけどきになる人、いい感じの人と称して絞り出したその人の嫌なところを友達に伝える。実際私たちはその人のその部分さ…

昼休みの恋愛相談

16:08 昼休みにできる恋愛相談は全くドロドロしてなくて、高校生に戻った気分になれて私は好きだ。 夜の事情を話すには、お昼ごはんは綺麗すぎるし、食堂にも人が多すぎる。それに、誰に合うかもわからない。そんな場所で赤裸々に語り合うことはない。 だか…

こたつの代わりに彼氏が欲しい

22:25 いきなり寒くなって、心も体もついて行かない日々を過ごしております。 皆様いかがお過ごしですか?? 女の子は基本的に2タイプいると思う。 今回の区分けは、彼氏が欲しくなる季節。 1つ目は、夏休み前。花火大会、海、旅行、キャンプなどなど彼氏と…