女子大生入門

関西の女子大生が書く女子大生のリアル

私が12月が好きな理由

4:56

 

オールのカラオケ。退出時間の4分前に書き出したけど、始発がもう来るから電車で書こうと思う。

 

5:18

 

電車。始発に乗ってる制服の高校生とか、部活生とかサラリーマンを私は尊敬している。

 

さて、本題の私がなぜ12月が好きなのかに入ろう。

理由は何個でもあげれるが、今日は5つぐらいを書こうと思う

 

1:クリスマスがあるから

 

私が小さい頃からクリスマスが大好きだ。朝起きてツリーの前に行けばプレゼントが山積み。その当日だけじゃなくても、自分が何をもらいたいかリストアップする時間、友達にあげるプレゼントを選ぶ時間、お母さんのためのサプライズを考える時間。ツリーを飾る時間。全部が、大好きだ。全てが私の幼少期からの思い出で、毎年それを思い出せるこの時期が大好きだ。

 

それにクリスマスはとても便利だ。クリスマスプレゼントと称して、好きな人にプレゼントをあげてもいいし、いつものお礼をクッキーとか簡単なもので表すことができる。クリスマスプレゼントといえば、そこまでお返しを考えたり気にしたりしなくてもいいから、受け取りやすいと思う。

 

2:冬が始まる感

11月は寒くなりだす時期だから、寒いことに対して😵となりがちだけど、12月あたりになれば少し楽しくなってくる。マフラーをして手袋をして、もこもこしてるコートを着て、全身で冬を味わえるのが楽しい。1、2月は寒すぎる時もあるけど、12月はまだ耐えられる。

 

3:太陽がきもちよい

 

窓から入って来る太陽のあったかさ。朝の太陽の登る時間の丁度良さ。猫になれる気がする。

 

4:イルミネーション

 

キラキラしてる街&モコモコしてる人々がなんだか楽しい。寒い夜の街を、腕を組んで歩いてもイルミネーションがバランスを取ってくれる。あと何より写真が可愛く撮れるし、ワクワクする。

 

5一年の終わり

 

今月何かに挑戦して失敗しても、今年において行ける。告白とか、サプライズとか、勉強とかなんでも最後の追い込みとして挑戦できる気がする。汚いもの嫌なものも全部今月で、今年で区切りをつける!と思えばやり切れる。気がする。

 

今年最後。何か一つでもやりきりたい。