女子大生入門

関西の女子大生が書く女子大生のリアル

ヒールと女子大生

 

20:12

 

生まれてこのかたスニーカーとローファーで生きてきた私たちは、大学生になったら毎日のようにヒールを履くことだってできるし、ピンヒール、ハイヒールなにを履いても校則に引っかからない。

 

ヒールのいいところは、スタイルが良く見えるし、バランスが良くなるからおしゃれに見える。好きな人とデートに行く時は少しでも、可愛い、綺麗な自分でいたいからヒールを履いてしまう。

 

ヒールを履きだしてまだ1、2年の私たちの足はまだそこまでヒールに慣れていないし、まず人間の足はヒールを履くようにできていない。

 

でもどうしても私たちはヒールを履きたい。足が痛くなろうと、血が出ようとスタイルが良く見えるためには、なんでも投げ捨てる。そういうお年頃である。

 

見栄を張る必要はないじゃないか、ありのままの君が好きだよ。なんていいくら彼氏に言われようと、私たちはもっと可愛くなりたいし、お似合いだと言われたい。

 

だから女の子がヒールを履いてきたら、時々カフェで休憩して欲しい。

デートは横顔ばかり見ているし、時々カフェに入って向かい合う時間も素敵だ。

 

間違っても、「スニーカーいいよ」なんてゆわないで欲しい。ヒールはあなたのためでもあるけど、自分のためでもあるのだから。絆創膏を持ってくれていたら嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

女子も自分からキスしたい時あるかもしれへんやん??