女子大生入門

関西の女子大生が書く女子大生のリアル

長続きしてる大学生カップルの話 〜女子大生よわがままであれ〜

0:36

 

今日は、友達と呑んでる途中にふと実家に帰ろうと思い立ち長い電車に揺られている。

 

あと唇が乾燥でパサパサしている。これじゃキスできない。(予定もない)

 

では題名に戻ろう。

 

今日大学から駅に帰る道で後ろの男子大学生の話が興味深かったのでこれについて話そうと思った。

 

 みるに、部活生のように見える男子大学生山田くん(偽名)は彼女と3年半続いているらしい。学年は分からないがおそらく、2回生か3回生だと思われる。どちらにしても高校時代からの彼女ということだろう。

 となりの男子大学生1が「お前ちゃんと好きなんか?」と山田くんを茶化す。さらっと、「好きやで。」と答えた山田くん。(関西弁だとさらっと感はでないがさらっとしていた。多分水を入れすぎたカレーくらいさらっと) 山田くんが続けた「そりゃイラっとすることもあるけど、それも含めて全体的に見たら好きだ」さすがである。これだけ多くの大学生が歩いているこの道でこれほどはっきりと言い切る山田くんはカッコいい。

 

 しかし、私が興味深く感じたのは次のセリフだ。「でも多分あいつは俺じゃないとこんなに長く続いてない。わがままだし、個性的だから。」

 

 

「わがまま女子」男性が書く恋愛書やもてる人の特徴としてよく出る言葉である。でも多くの女からすれば、嘘であってほしい一言である。なぜなら、私たちはどこまでが可愛いわがままかわからない。それなら尽くし続ける方が楽である。(尽くし続けて振られることもあるがそれはいつも棚にあげられる)わがままは怖い。可愛いわがままがつける女の子は、女の子から憧れられるし、妬まれる。だからこそそれを好きな人の前だけでできる彼女が強いのだ。

 

家で大人しく待っている女が美徳という時代であっても、わがままな女の子はやはり男の子の心をかき乱し、一番大事な気持ち「この子は俺じゃないとダメだから」と思わせていたのであろう。

 

さらに、「俺はこいつじゃなきゃダメだ」と思わせるよりも、「俺がいないとこの子は、、」と思わせるほうが長続きをする。男はやっぱり見栄をはりたい。はりたおして死んでいきたい。だから頼られるとやっぱり嬉しい。さらに、俺がいないとと思うと彼女のダメな部分でさえプラスの方向に動いていく。

 

やはりわがままな女の子は長続きするしモテる。こんなにさらっと友人に「俺は彼女のこと好きだ」と言えるような彼氏と付き合えるし、しかも嫌なことはしないでいいし、欲しいものは手に入る。

 

女子大生よ、わがままであれ。