女子大生入門

関西の女子大生が書く女子大生のリアル

大学生カップルの休日の過ごし方

17:15

 

10月あたりは1番カップルが増える時期だったと私は感じている。間に合わせで作ったカップルは別れ、この時期に付き合いだすカップルはとても少ないので周りには落ち着いたカップルが増えてきている。そんな大学生カップルが休日していること6選を発表しようと思う(私がフォローしている大学の友達のインスタから引用)(彼氏はいません)

 

1 動物園デート

 

 カップルは動物園か水族館に行かなければならないという法律がきっと存在するのではないかと思う。友達同士で動物園に行ってる大学生を私は見たことがないけれど、カップルは動物園に行っている。動物を可愛いと言っている自分を見せたいからだと友達は言っていたがそれならペットショップでもできる。のではないかと私は思う。 動物園デートは子どもができた時のシュミレーションに思える

 

http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/天王寺動物園

 

 

2カラオケデート

 

カラオケデート。実際カラオケ内で何が行われているかは知らないが、カラオケに行くカップルはずっとカラオケに行く。でも行かないカップルは行かない。

 

 

3ユニバデート

 

関西あるあるですね。芝生のところで寝転がって写真を撮ってインスタに載せてます。あと高校時代の制服着ていくカップルもよくいる。ちなみにユニバに行く日はなぜか被りやすい。よくたまたまあったーお幸せニーというストーリーをみる

 

4お家デート

 

はい。可愛いご飯(オムライスとかパスタとか)を作る→テレビ見る→話する→、、、まあわかるでしょ。とのことをされているそうです。あとは、次のデートのプランたてたり、悩み相談をしたり。ああ羨ましい。

 

5一緒に勉強インスタバ

 

なぜー人はスタバに集まるのか。という論文を誰か発表するべきだと思う。タリーズでもサンマルクカフェでもなくスタバ。でも確かにスタバは長時間いやすいし、喋ってて白い目で見られることもないからいい場所である。カップルの彼女が夜に彼氏を呼び出して、『勉強付き合ってくれてる。ありがとう。一人やったらできやん。』みたいなことをストーリーにあげる。ありがとうはストーリーじゃなくてラインで伝えたらいいのにとはいつも思う。