女子大生入門

関西の女子大生が書く女子大生のリアル

女子大生Bのお気に入りドラマ達

4:50

 

こんばんは。

 

AS YOU KNOW 女子大生の春休みはめちゃくちゃ長い。2、3ヶ月ある。しかも、夜の居酒屋でしかバイトをしていない人も多いし大学生の多くは昼間を暇にしている。と言っても過言じゃない。

 

私女子大生Bもそんな大学生の一人であり、amazon primeやhuluを見まくっている。

ちなみにどちらかだけを登録するのであれば、私はamazon primeをお勧めする。大学生なら、月々200円で映画も音楽も(洋楽が多い)、お急ぎ便も本の割引も使い放題である。素晴らしい世界だ。

 

 

と言うことで2019年3月現在アマゾンプライムで観れるドラマのおすすめ紹介をしたいと思う。

 

1 Dele

 

f:id:Joshidaisei-B:20190309171238j:image

 

山田孝之さんと菅田将暉さんが主演のドラマ。

テレビ朝日で2018年7月からのシーズンで放送されていたものだ。

 

簡単に言えば死んだ人のデジタルデータを全て削除する仕事をしている2人の話である。私は8話を1日で見きった。

ストーリーがおもしろいし、私の苦手な恋愛ドラマみたいなシーンが0であり、見やすい。

 

 

2 the mentalist

 

f:id:Joshidaisei-B:20190309171839j:image

 

アメリCBSで放送されていたドラマ。この写真のイケメンが主人公でありメンタリストである。彼は矛盾とか違和感とか嘘とかそう言うものを見抜きまくる観察眼を持っていて、警察に協力をしている。

一話完結型のストーリー(伏線はあるけれど)でシーズン1から見ないでも理解はできる。

アメリカドラマのあるあるだが、シーズンが続けば続くほど予算が上がるため、豪華になっていくしファッションも洗練されていく。

 

最終シーズンまでは見ていないけれど、ここ2年くらい断続的に見ている作品の一つである。

 

3 elementary 

 

f:id:Joshidaisei-B:20190310204813j:image

 

 この主人公二人の名前はシャーロックとワトソン。想像の通り推理ものです。警察の顧問として働いています。メンタリストと同じで

 私はこの俳優がイケメンだとはおもわないけれど、イケメン役です。女性はきれい。チャーリーズエンジェルの女優さんです。アジア美女が大好きなので、彼女が主演を務めるドラマが続いていることはとても嬉しい。

 

このドラマのシャーロックはブリティッシュイングリッシュを使うので、ブリティッシュイングリッシュを学びたい人はとても為になる。

 

 

 

是非オススメのドラマがあれば教えてください。