女子大生入門

関西の女子大生が書く女子大生のリアル

女子大生の関心ごと5選〜2019.1〜

今回は、女子大生の間で2019年の1月に流行ったものを紹介しようと思う。

 

1 強い女メーカー

ツイッター発信の好きなパーツを選んで好きな顔を作るものだ。ツイッターで@agt87_さんが作ったもので、商業利用以外なら自由に使って良いことにしてくれている。作った彼女自身まじでかっこよい強い女感が溢れ出していた憧れる。

https://twitter.com/agt87_

先月に流行ったZEPETOは自分に似たアバターを作ることが目的だったが今回の強い女メーカーに関しては、自分の理想の顔や憧れている人に似た顔を作っている人が多い。

 

 

 

2 嵐

先日嵐が休止発表をしてから、嵐とともに育ってきた私達の嵐愛は再燃。ストーリーでも毎日のように誰かが嵐への思いを語っている。しかも嵐のファンクラブの会員は2時間で何千も増えているらしい。好きだった曲や、自分が推してたのは誰だったかなど自分の幼い頃の写真とともに振り返っている子も多い。また私の友人の一人は嵐への愛を彼氏語り出したらしい。

 

3 旅行

春休みに入る私立の大学生は旅行に行きまくっている。この1月の流行りは韓国で間違いない。お金がないが時間がある大学生は、スノボと韓国旅行が大好きである。同じような距離に思える台湾や中国と比べても抜群に安く、服も可愛いことから何回も韓国に行く子は少なくない。また日本語が通じるので海外旅行のハードルがぐんと下がる。関西からなら、釜山旅行なら3万円もあれば充分楽しめる。

 

4盛れるアプリ

スノーやb6が主流だったけど、、最近はモルディブやユーカムなど顔スタンプがなくて自然に盛れるアプリが人気だ。インスタの投稿を見ても頭から耳が生えているスタンプを使っている大学生は数えられるほどしかいない。

 

5 インフルエンザ

大学生になるとかかりつけの病院がなかったり、お金をケチったりで予防接種を受けていない学生が多いように思う。そのため、一人がかかれば一気に流行る。また、高校時代の同窓会、新年会など大人数が狭い空間に集まることが多いこと、正月ボケの体のままバイトと学校が一気に始まり、さらにはテスト期間中レポート提出など生活が不規則になりがちなこの時期。一番流行るのはやっぱりインフルエンザである。