女子大生入門

関西の女子大生が書く女子大生のリアル

告白したい女子大生

17:47

 

ずっと欲しかったラップトップのマックを手に入れて幸せに溢れる女子大生Bです。こんばんは。

 


ITZY "달라달라(DALLA DALLA)" M/V

 

女子は告白して欲しいものと思っている世界の人々、告白されたいと思ってる女子に言いたいことがある。

なぜ、メイクをしてダイエットをして可愛くなって、着飾ってデートに行くのに一番可愛い顔を好きな人に見せないのか。

好きな人ののろけ話をする女の子の顔より可愛い顔を私は知らない。

Couple

 

つまり友達に話す時でさえそれだけ可愛いくなれるのだから、本人を前にしたらもっとさらに、半端なく可愛い。間違いない。そんな顔を最初に見せられたら、魅せられて離れられなくなるだろう。

 

それに、ダサい告白をされるより自分が可愛い言葉で告白した方が、友達に自慢するときも盛り上がる。可愛い告白は、周りも幸せになる。のろけだけでなくなるからきっと友達にも話しやすくなる。

 

そんなことを言ったって、どこにそんな証拠があるのか、という人がいるかもしれない。ただそういう人はそんなんだから彼氏ができない。少なくとも私は、愛されてる自慢ばかりをする人の恋バナをする人より、愛してる自慢をしている人の話の方が面白い。

 

愛されるのは付き合ってからだって間に合うし、むしろ男の人は一回好き、可愛いと思った人の採点はマイナスではなくてプラスだ。という言葉をツイッターでも見かけた。

 

この男女平等が推奨されていて、フェミニズムが謳われているこの世界で、まだ告白されたいなんて言うのは遅れているのではないか。大学生なんて、恋愛面で言えば子どもである。あかちゃんではなくなったかもしれないけど、まだ愛なんてわからないし、自分の本当の理想なんてわからない。自分のことでさえわからないことだらけなのに、相手を理解しようとなんておこがましい。

 

自分が好きなのであれば、そのままつっぱしってその気持ちを伝えればいい。その時の顔は間違いなくかわいい。

 

ちなみに私が思う可愛い告白は、

「私があなたをすきなこと気づいている??」

もしくは

「もっと一緒にいたいって思うのはわがまま?」

 

この二つはわたしのかわいいかわいい友達が告白に使ったセリフである。

こんなこと言われたら、私でも頷いてしまう。

 

ちなみにアメリカでは、告白するのは小学校3年生までらしい。


日本人はモテるのか。